「夏バテ」と「夏の腰痛」は水分補給が決め手です。
- 2016年06月23日
- ブログ
こんにちは、「まさきカイロプラクティックオフィス」です。
6月に入り、早くも夏を感じさせる日が続いていますね。
本格的な夏が訪れる前にやっておきたいこととして、患者さんにお話ししていることは熱中症や紫外線の対策ですが、毎年夏が近づいてくると増えてくるのが、「夏バテ」や「夏の腰痛」です。
”人間のカラダの○○%は水分で出来ている…”
そんな言葉を聞いたこともあるかと思います。
実はこれからの時期、冷たい飲み物の過剰摂取が原因で、「夏バテ」や「夏の腰痛」を訴える方が急増します。
もちろん暑い日が続くと水分補給は大切ですし、汗をかいた後は、冷たい飲み物が一層おいしく感じますよね。しかし、冷たい飲み物をガブガブ飲んでしまうと、内臓に過度の負担が掛かり、内臓機能が低下してしまいます。
内臓に負担が掛かり続けると、体力を奪われることにもなり、腰痛と関係の深い大腰筋が緊張し腰痛を起こしてしまいます。
———————————————————–
↓詳しくはこちらをご覧ください。
夏のつらい腰痛|両国・錦糸町の整体院
冷たい飲み物をガブガブ飲むと腰痛が悪化する理由
———————————————————–
冷たい飲み物を一気に飲むことはお勧めしません。水分補給は時間を決めて、小まめにすることをお勧めします。
「夏バテ」や「腰痛」でお悩みでしたら、お気軽に当院までご相談ください。
—
【両国・錦糸町の整体】まさきカイロプラクティックオフィス
東京都墨田区緑2-17-6-102
03-6808-9975「ホームページを見て…」とお電話ください。
24時間受付のお問い合わせフォームはこちらです。
平日 10:00~20:00
土曜 10:00~18:00
休診日 月曜・日曜・祝日
墨田区両国・錦糸町・森下・菊川などから多数ご来院いただいております。